about us

皆様へ


『世界自然遺産』小笠原の圧倒的な自然は誰の目にも心にも突き刺さり感動を与えてくれるでしょう。その圧倒的な自然を体全体で感じてください。
その自然が、なぜどうしてここにあり、保たれているのかを目の当たりにしていただくことにより、きっと今まで、気づかなかったこと、当たり前と思っていたことが当たり前ではなかったこに気付くかもしれません。
人生観が変わったということになるかもしれませんよ。

 

シマちゃんとハイキング、トレッキングに出かけましょう!!


シマちゃん

南硫黄島にて

ボニンブルーシマ代表

  • 小笠原在住歴30年以上(1987~)
  • ガイド歴16年(2004~)
  • 各種、小笠原の自然に関する調査研究に同行
    • 2007年 南硫黄島調査(東京都)
    • 西之島上陸調査 ※2度参加しました
    • 北硫黄島上陸調査
    • 硫黄島 遺骨収集

多くのお客様との出会いでツアーを続ける事が出来ています。
これからも、小笠原の『きみまろ』ガイドと呼ばれるように頑張ります!

 

ベルトラ推薦ガイドにも認定されました!

 


りっちゃん

ちどり女将です

『ちどり』の女将です!

  • 小笠原在住歴29年以上(1991~)
  • ガイド歴15年
  • 東京都自然保護員(東京都レンジャー)5年間勤務

小笠原の動物、植物、大好きです!
小笠原の自然の不思議や面白さをお伝え出来ると嬉しいです。
みなさんのツアー参加をお待ちしてます!


訪島記

下の写真は南硫黄島、北硫黄島、硫黄島です。
どの写真がどの島かわかりますか??
それぞれがとても特徴的な形をしています。

写真をクリックすると、シマちゃんが訪れた際の記録をご覧になれます。
多くの事を学び、感じた貴重な経験でした。
ぜひ御覧ください。


ボニンブルーシマの紹介されているガイドブックです。


小笠原エコツーリズム関連情報リンク